ピヨちゃん4歳5ヵ月・ピヨ太2歳7ヶ月


今日は妹と家族みんなで桜の名所として名高い奈良の吉野へ★

<近鉄電車で。電車大好きピヨ太は大興奮!>

20130414130815[1]

<モノレール>

吉野駅に到着。すごい人でした!
だいぶ並んでようやくモノレールに

20130414145004[1]

<金峯山寺が見えてきた!>

20130414150312[1]

<お寺を見ると何故か胸がわくわくする私でした♪>

20130414150411[1]

<向こうに見ゆるのは満開を過ぎてしまった桜達。。>

数日前に満開のピークは終わってしまった感じ。
でも残り桜も素敵!

20130414152542[1]

<しばらく山道を歩いて>

20130414154342[1]

<わーい広場だ!>

しばらく駆け回ったりしてはしゃぐピヨちゃんとピヨ太★

20130414154001[1]

<さて、帰るよ~>

山道を降りて駅へ向かいます。
ちょっと遠いけど頑張って歩きました。

20130414154536[1]

<帰りも混雑してました>

20130414164039[1]

<電車の中、帰り道、ずーっと先頭で抱っこ>

電車大好きピヨ太は運転手さんの様子がみれて嬉しそう。

20130414172806[1]

<ずーっと抱っこしている方は大変だけど。。>

20130414181256[1]

<私も線路をぼーっとみているとなんだかいい気持ち>

ピヨちゃんもプースケに抱っこしてもらって先頭で線路の上を進む電車を眺めていました。

20130414173849[1]

花見より、電車の思い出が残ったことでしょう★

~前日~

<ちょっといい気分♪>

先日はプースケのお誕生日だったので、妹が千葉からシャトーマルゴーのセカンド「パヴィヨン・ルージュ・デュ・シャトー・マルゴー」のハーフををプレゼントに持ってきてくれました♪
主役のプースケはまだ帰宅していないまま2人で乾杯。
妹もプースケのお誕生日にかこつけて実はおいしいワインが飲みたかったのだとか。。
もちろん、プースケのワインも残しておきましたよ!

20130413181316[1]

<ワインと一緒に>

前もって妹とチーズを買いに。
ソムリエさんに相性のいいチーズを選んでもらいました(ブリー)。
後は好みでイベリコ豚のサラミとシェーブルを

20130413182019[1]

<コルクをあけるとなんとも言えない素敵な香りが>

ピヨちゃん、ピヨ太、大人だけいい気分になってごめんね~!

20130413182427[1]

<ピヨちゃんとピヨ太は妹の髪の毛を結んだり>

20130413184643[1]