ピヨちゃん4歳6ヵ月・ピヨ太2歳7ヶ月

今日は我が家でご近所さんと会社の友人達を招いて宴会を☆
急にお呼びしたにもかかわらず来て下さった皆さん。
どうもありがとう!

20130420182655[1]

仲のいいママ友たちには持ち寄りをお願いしました。

<Nちゃんのサーモンマリネ>

脂が乗ったボリュームたっぷりのサーモンマリネにプースケも絶賛!
手作りドレッシングもおいしい♪

20130420175334[1]

<Nちゃんの愛情たっぷりポテトサラダ>

やさしい味わいのポテトサラダは子供達にも大人気☆

20130420175353[1]

<Sちゃんの生ハムサラダ>

アボガド・クリームチーズ・かいわれが包んであるんです。
ブラックペッパーとオリーブオイルをふりかけて。
私のお気に入りでSちゃんには度々リクエストしています!
何回食べてもおいしいな~

20130420180609[1]

<Sちゃんが子供メニューをいっぱい作ってくれました>

みんな大好き鶏のから揚げ。
上手にカラッと♪

20130420175743[1]

<Sちゃんの子供メニュー>

子供が大好きなミートボールやミニトマト、ちくわきゅうり。
ピックでかわいらしく、食べやすく。

20130420180620[1]

~こちら私編~

<スペアリブのマーマレード煮>

おろしたニンニク・しょうが・にんじん・玉ねぎ・赤ワイン・しょうゆにスペアリブを一晩冷蔵庫でマリネしてから今朝マーマレードを加え圧力鍋でプシューと。あとは夕方まで味をなじませました。
1,2㎏のスペアリブも一人1本位づつしか渡らず。。
もっと沢山作るべきでした!

20130420181046[1]

<金目鯛と真子の煮付け>

昨晩作ってじっくり味を染みこませました。

20130420183733[1]

<出し巻き玉子>

お気に入りの銅製の玉子焼き器で作るとふんわり仕上がってくれます♪

20130420180555[1]

<ずわいカニ/明太ポテトのカナッペ2種>

20130420185525[1]

あとは締めに塩鮭の混ぜご飯を。


Kさんがお持ちくださった品のいい差し入れのオリーブもほどよい塩加減で美味!
あわせて素敵なワインも頂きみんなで。

<パクパク子供達>

お皿からっぽになったね!

20130420182647[1]

<さて、お腹いっぱいになったら遊ぶよ~>

20130420190725[1]

<大声出し大会?>

20130420190734[1]

<おんぶして~>

Nちゃんに甘えるピヨちゃん。

20130420190955[1]

楽しかった~!
皆さん、また気軽に来て下さいね☆