ピヨちゃん4歳6ヵ月・ピヨ太2歳8ヶ月

今日は子供の日ですね。

<ピヨ太の兜>

今年は台座と背屏風は省きました。。

20130505140432[1]

おとうさんは用事でおでかけですが、関西のおじちゃんとおばあちゃんが来てくれることになったので、お祝いメニューを準備

<子供用ちらし寿司>

リラックマのかまぼこを乗せて♪
生サーモンはまだ早かったようです。。
エビは子供達の大好物★

20130505132856[1]

<大人用>

錦糸卵は中々薄く焼けません。
勉強中。。

20130505132758[1]

柚子ジャムのやわらかスペアリブ

プリーツレタスやサラダ菜は千葉のじぃじの手作り野菜★

20130505133438[1]

<さぁ。いただきまーす!>

20130505133459[1]

<チラシ寿司大好き!>

20130505133603[1]

<みんなでご飯、楽しいね★>

20130505133902[1]

<うわーい>

20130505140421[1]

<ぼくも~>

20130505140501[1]

<おじいちゃんクルリンパして!>

20130505142412[1]

<おばちゃん、折り紙教えて★>

20130505160927[1]

<お祝いケーキだよ>

おじいちゃん・おばあちゃんが御影高杉のお祝いケーキをお土産に持ってきてくれました♪

20130505140132[1]

<このイチゴとこいのぼりは私のね!>

20130505143514[1]

<いただきまーす>

20130505153304[1]

<ちまきと柏餅>

これもお持ちいただきました。
いただきまーす!

20130505162513[1]

<ちまきってどうやって食べるの?>

20130505162919[1]

<お饅頭大好き!>

和菓子大好きピヨ太です。

20130505163352[1]

<バクっ>

20130505163403[1]

<ちまきで2本つのオニさんだよ>

20130505163727[1]

<強そうでしょ>

20130505163758[1]

<1本つの鬼さん>

20130505163748[1]

<私も>

20130505163851[1]

夕方、おとうさんが帰ってきました。

<うわーい、一緒に遊ぼう!>

20130505175211[1]

<ボール投げるよ。>

20130505175120[1]

<コロコロ>

20130505182744[1]

<眠くなっちゃったかな?>

20130505182552[1]

【おまけ】

お気に入りの銅製の玉子焼き器で焼くと、とってもふんわり出し巻き玉子ができちゃうんです!

20130504080316[1]

<ピヨちゃんの大好物>

20130504080332[1]