ピヨちゃん4歳8ヵ月・ピヨ太2歳10ヶ月


~6月29日~

この日はピヨちゃんの運動会です。
関西のおじちゃんとおばあちゃんにも来てもらいました♪

DSC_0099[1]

親子ダンスでは1回だけの集合練習で本番ほとんど適当になってしまいましたがなんとか無事終了

お昼ごはんはおお疲れ様の気持ちで回転寿司へ★
仲良しのHくんファミリーも来てました♪

~6月30日~

プースケが午前中、子供達を宝塚ガーデンフィールズに連れて行ってくれました。
私はその間家事をしたりゆったりと。
プースケから届いた写真です。

<おそるおそるモルモットに。。>

20130630054659[1]

<わんちゃんもさわれるかな>

ピヨちゃんも恐い。。?

20130630054747[1]

ちょっと歩み寄るピヨちゃん

20130630054806[1]

<小さいわんちゃんなら大丈夫。。>

20130630055015[1]

<うさぎさんかわいいね。>

20130630054823[1]

<おとなしいね>

20130630054932[1]

<得意げ★ピース>

20130630054952[1]

~とある日の出来事~

<妹がくれたお気に入りのDVD「おおかみ子供の雨と雪」>

これは私の生まれ故郷でもある富山県上市町が舞台。
内容が気に入り妹にかなり遅めの誕生プレゼントにもらいました。
偶然上市町が舞台と知ったのはこの映画に興味をもった後のこと。
なんだか運命的なものを感じます。
子供達(特にピヨ太)が大好きで一日何回も「ゆきちゃんみたい~」とせがみます。

DSC_0110[1]

<自転車と三輪車でお買い物♪>

最近三輪車でお外デビューのピヨ太。
交通ルールを教えるのは大変ですが、自分でこきこきするのがとっても楽しいみたい。
ピヨちゃんも自分で自転車でお出かけが楽しくって、「今日お買い物行く?」が口癖です。

DSC_0108[1]

<ぼく、かっこいいでしょ!>

新聞とガムテープで素敵なお洋服を作ったよ★

DSC_0123[1]

【おまけ】

千葉のじいじが作った玉ねぎは本当に立派!新生児の顔と同じくらいの大きさ!そして甘い!
玉ねぎは保存が効くし重宝します。いつもありがとう!!!

DSC_0135[1]