ピヨちゃん5歳0ヵ月・ピヨ太3歳2ヶ月

~11月16日(土)~

来週東京で会議の為千葉の実家へ移動

新幹線大好きなピヨ太は大興奮!
なんとか無事千葉へ移動。
最寄り駅で母と妹が車でお迎えに来てくれました。
助かる~★

<ばぁば、抱っこして!>

久しぶりのばぁばに甘えるピヨちゃん。
ピヨ太は嬉しい気持ちをかくして?なんだか照れくさそうにしてました。

DSC_1305[1]

<あやとり一緒にしよう♪>

DSC_1309[1]

~11月17日(日)~

午前中は子供達はじぃじと公園へ遊びに。
午後は私も一緒にじぃじ・ばぁば子供達でお買い物をし、帰り道再び公園へ
子供って本当に元気だな!と感心★

<ピヨちゃんは逆上がりの練習を>

DSC_1312[1]

<斜面になっている丘を全力疾走!>

おねえちゃんまって~!

DSC_1318[1]

<ばぁばも体力作りを★>

DSC_1321[1]

<ピヨ太はばぁばのおひざで電車の本を読んでもらっています>

ピヨちゃんはあやとりに夢中

DSC_1328[1]

~11月18日(月)~

今日はピヨちゃんの幼稚園がお休みなので私は休暇を取得。

<酒々井アウトレットへ>

DSC_1333[1]

<手作りお弁当でまずはランチで腹ごしらえ>

フードコートで既存のものをオーダーするのはあまり味も好みでなく好きになれません。。
やはり手作りが一番いいな~★

DSC_1329[1]

じぃじに子供達を園内パークで遊ばせてもらって2時間くらい母とゆっくりお買い物を楽しみました。


<ツヴェリング「雅」硬度65を母にプレゼント>

先日私もツヴェリングで購入した「雅」シリーズを。
職人の手打ちの文様が美しい包丁。

DSC_1328[1] (2)

プレゼントとと言ってもだいぶ前に母にプレゼントした堺の刃物がもう切れ味が悪く、柄の部分もぐらぐらと使いづらくなったので、実家に帰ったとき私も気持ちよく料理ができるように半分自分への意味合いを込めて購入しました。

DSC_1329[1] (2)

<母からキャベツの千切りこんなに細かくできたよ!と写真が後日送られてきました♪>

1138_1_131128_0905~01[1]

さて、2時間ずっとじぃじは子供達に付き合い、ピヨちゃんとピヨ太はクレープやケーキなどもご馳走になったようです。

スタバの前が丁度公園のようになっていて、子供達の遊ぶ姿をみながら最後にコーヒーをゆっくり飲んで帰りました。
久しぶりにゆっくり買い物ができたのもじぃじのおかげ!
ありがとう~♪


【おまけ】

~ピヨちゃんギャラリー~

本当はこの週末に幼稚園で絵画展がありましたが、千葉へ来ているため観にいけませんでした。
お迎えの時に先生が後日ピヨちゃんの作品を集めて私に見せてくれました。

<とっても上手になりました!>

絵を描くのが大好きみたいです♪
色々きれいな色を使ってのびのびと描かれていて私はピヨちゃんのお絵描きが大好きです★

DSC_1336[1]

<宇宙旅行?でもタコもいる。。?>

DSC_1337[1]

<ピヨちゃんかな?>

28a3934f[2]

<誰と遊んでいるのかな?>

DSC_1339[1]

<紙粘土でお寿司を>

おいしそうだね!

NEC_1874[2]