ピヨちゃん5歳1ヵ月・ピヨ太3歳3ヶ月


~12月15日(日)~

今日は家族でコベルコスティーラーズ(VS東芝)を応援にノエビアスタジアムへ
ピヨちゃんもピヨ太も赤い旗を振って応援しました。

でも試合には興味ないようで、会場を駆け回ったりと目が離せません。
私も試合どころではなかったかも。。

試合の後、近くの公園でちょっと遊んでから三宮へ。

そう、ルミナリエへ!

<17時にいっせいに点灯♪>

だんだんお空か暗くなってきました。

DSC_1615[1]

<人も段々増えてきたね>

DSC_1618[1]


まだ明るい。お店で夕食を食べながら暗くなるのを待つことに。

<パエリア>

私も作りたくなりました。

DSC_1634[1]

食べ終わった頃には空も真っ暗。
イルミネーションがダイヤモンドのように輝いていました。
ずっと私に抱っこ紐で抱っこされて眠っていたピヨ太もようやく起きてびっくり!
突然目に飛び込む光の大群に信じられないような顔を。

<ピヨちゃんはお父さんに肩車してもらってルミナリエに彩られた見て回りました。>

DSC_1636[1]

<子供達の目にもずっと焼きついていることでしょう。>

私は子供の頃に受けた感動が、大人になっても何かの機会にふっと湧き上がることがあります。
ピヨちゃん、ピヨ太にとってもそんな思い出の一枚になるかもしれませんね。

DSC_1638[1]


~12月21日(土)~

今日はグランフロント大阪のイベント「人間クリスマスツリー」に子供たちと私の3人で参加しました。

サンタクロースの格好をして人間だけで大きなクリスマスツリーを作るギネスブックの挑戦するイベントです。

<グランフロントにて>

DSC_1664[1]

<ピヨ太は服に着せられている感じ★>

DSC_1682[1]


<うわぁ。サンタサンがいっぱいだ!>

DSC_1690[1]



やった!922人集まってギネスブックレコードになりました♪

終了後グランフロントをウロウロ。
ピヨちゃんはサンタさんの格好のままです★

<サンクゼールのアイスクリームでお疲れ様!>

おいしい~

DSC_1697[1]

【おまけ①】

<大活躍のストウブ>

プースケにもらった「ストウブ」の鉄鍋は朝ごはんに大活躍!
蓋をあけるとふわっと湯気が立ち上り、炊きたてごはんをしゃもじでかき回します。
子供達は自分でお椀にご飯をよそうのも楽しいようです。

今朝の朝食は「サバの味噌煮」。
これまた白いホカホカご飯と合うこと!

DSC_1556[1]

【おまけ②】

~スタイでカトラリーいれをつくりました~

出産祝いで頂いた質の高いスタイはすてるのがもったいない。。
ちょっとアレンジしてピヨちゃんの給食カトラリー入れをつくりました
ちょうどプラスチックの入れ物が割れてしまったので。
布なら安心。

<丸の部分には名前を刺繍>

5096bfec[2]

<裏>

ジグザグバッテンでアクセント刺繍を

DSC_1647[1]

【おまけ③】

先日S先輩のクリスマスパーティーで頂いた犬のバルーン。
とっても長持ちしています。
上目使いがかわいいですね★
子供たちもひっぱってお散歩させてよく遊んでいます。

DSC_1642[1]