ピヨちゃん5歳2ヵ月・ピヨ太3歳4ヶ月

今日は早朝より、兵庫県「若杉スキー場」へ

プースケはこのスキー場にて兵庫県の全てのスキー場を制覇したそうです。

本当にスキーが大好きだったようです。。。

<お父さんはピヨちゃんの何よりの先生です!>

DSC_2115[1]

<本日スキー板2回目>

ニュースキーウェとスキーブーツで★

DSC_2117[1]

<ピヨ太は私と専らソリ遊び>

僕のキティちゃんの手袋もおニューだよ!
(ピヨ太が自分で選びました。。)

DSC_2119[1]

<レッツゴー!>

DSC_2139[1]


<僕もリフトにのりたいよ~!>

DSC_2142[1]

<やっぱり僕はソリでお母さんと遊ぶよ>


DSC_2149[1]

<ピヨちゃん、もう一人前にシューっとかっこよく滑れるように!>

子供は見よう見真似でできるようになるよう!?
大人のように頭で考えないからいいのでしょうね★

DSC_2154[1]

~1月11日~

お父さんが岐阜から帰ってきましたが、また用事があって出かけてしまいました。

帰ってきたらプレゼントするのに子供たちでクッキー作りをしました。

<ココアの生地のミックスを伸ばします>

DSC_2107[1]

<型抜き>

DSC_2109[1]

プースケが帰宅後、お手紙つきでクッキーをプレゼントしたピヨちゃんです。
「おとうさん、ティズニーランドにいっしょにいこうね」
と書かれていました。

<最近はまっているカルタとり>

おとうさんが読み上げて2人で競って取り合います。
カードをピヨ太にいっぱいとられると泣いて悔しがるピヨちゃんです。
中々負けず嫌いなようです。
なお、これは本当はカルタではなくばぁばが以前プレゼントしてくれた絵文字カードです。

DSC_2162[1]


【おまけ】

最近ピヨちゃんはよくお手紙を書きます

「おとおたん いいよにあそぼおね」
(お父さん、一緒に遊ぼうね)

DSC_2106[1]