ピヨちゃん5歳3ヵ月・ピヨ太3歳5ヶ月

本日は兵庫県養父氏の氷の山国際スキー場へ

道中私のスキー用パンツを購入。

寒がりでインドア派の私は正直スキーは苦手。

でもピヨちゃんがスキー大好きっこになってピヨ太もソリ遊びが楽しいみたいなので、私も思い切ってスキーを頑張ろうと思いました。

<うわーい、これからスキー場へ!>

わっしょいわっしょい。
2人でピヨちゃん専用のスキー板を運びます。

DSC_2245[1]

<さぁ、すべるぞ~!>

DSC_2248[1]

氷ノ山国際スキー場はあまりソリで遊ぶ人も少なく、どちらかというと上級者用かしら?
子供専用の遊び場もなく、隅っこの方でピヨ太を私はソリ遊びをしていました。

DSC_2251[1]

<中々の天気でした♪>

DSC_2255[1]

<ピヨちゃんはお父さんとリフトに>

DSC_2257[1]

割と急な坂もスースーとストックなしで滑り降りるピヨちゃん。
すごいな~!

DSC_2267[1]

私は最後にプースケのスキー板とくつを借りてピヨちゃんと意を決してリフトに乗りました。
リフトは乗るのも降りるのも恐い!

DSC_2270[1]

そして一体何回転んだことでしょうか。
10回以上!

やさしいピヨちゃんは私にペースをあわせて滑ってくれました♪
どうもありがとう!


DSC_2272[1]

<ソリをスノバに見立てて「ソリボー」で遊ぶピヨ太★>

けっこううまいことすべるんです!

DSC_2275[1]

<お手伝いするピヨちゃん>

DSC_2281[1]

<ピヨ太「ソリボー」上手!!!>

DSC_2283[1]

<っと思ったらドテっ。。。>

ドンマイ!

DSC_2287[1]

<再び挑戦★>

DSC_2288[1]


さて、この冬あと何回スキーに行くことでしょう。
ピヨちゃんもピヨ太も本当に雪が大好き!

自分は苦手なことも、子供が興味を持つと何とか頑張ってみようと思うものですね。
私もスキー、頑張ってみようかな。。★