ピヨちゃん7歳3ヶ月・ピヨ太5歳5ヶ月

~1月16日(土)~

ピヨちゃんのフェルトペン字がクラス代表で出品されモールに
展示されたということで、じぃじ・ばぁば・ねぇねと私達家族で見に行きました。
ピヨちゃん、得意げで嬉しそうでした♪


DSC_8005

こんな感じで展示されていました。
孫の作品の展示は勿論ですが、かつての教え子も特別賞をもらっていたりと、
ばぁばも嬉しそうでした。

DSC_8006

その後、JAへ家族でおでかけ。
富山の従兄弟が作ったこしひかりを精米しに。
すずめ達がこぼれたお米を狙って上から見守っていました。。

DSC_8007

~1月17日(日)~

プースケは東京ドームでのイベントの為朝から出発してしまいました。
私達は公民館で劇団プークの「くるみ割り人形・手袋を買いに」を3人で観賞し、その後アイスクリームを買って食べたり近くの公園で遊んだり。

DSC_8010


DSC_8014

木登りしたり、駆け回ったりよく遊んだね★
3人でお風呂に入ってお夕食。

去年に比べて、週末も子供と触れ合える時間が格段に増えて本当に嬉しい。
じぃじ・ばぁばのおかげだ。

~1月21日(木)~

昨晩大阪へ移動。本日大阪・神戸で仕事。
御堂筋・サンチカ。。まだ懐かしい感じがしない。
関西がホームグラウンドのような感覚がある。
千葉帰宅20時半

~1月24日(日)~

秩父宮ラグビー場。
優勝決定戦。あの、五郎丸選手も。
迫力あるな~!

DSC_8046

夕方、ばぁばに文字を教えてもらうピヨちゃんとピヨ太。
元お習字の先生だったばぁばの指導のおかげで、上達してきているようです。
ピヨ太も少しづつ★

DSC_8050

~1月30日(土)~

朝、じぃじの上で遊んで攻撃。

DSC_8053

午後、2人を連れて姉の家へ遊びに行きました。
従兄弟のMちゃんと一緒にピヨちゃんはランチのテーブルセッティングの準備を。
その傍らピヨ太は怠け者ちゃん。。。

DSC_8056

お取り寄せしてくれたピザと、パパッと姉の手作りヘルシーサラダなど★
昼からかんぱーい

DSC_8060

ピザ大好き!

DSC_8066

食後のお遊び

DSC_8067

DSC_8069

ピヨちゃんはそのままMちゃんのお家にお泊り。

ピヨ太とプースケは那須のスキー場へ行くことにしていましたが、心配なので急遽私も同行することに。
21:00過ぎホテル着。

お父さんとのーんびりピヨ太。

DSC_8075

~1月31日(日)~

AM6:00頃。
大好きなお父さんとゴロゴロ

DSC_8077

足をふみふみマッサージ
丁度良い体重で気持ちいいみたいです。

DSC_8079

<塩原パークハイランドスキー場>

私は急遽参加でしたので、スキー用具などなく、見学。
今年初のスキー場。
お父さんと一緒にリフトにのって、果敢にチャレンジ!

DSC_8090


DSC_8093

DSC_8094

DSC_8095

最高の天気!

DSC_8097

しゅーっと滑り降りてくるピヨ太をパシャ

DSC_8098

DSC_8099

DSC_8100

私は何回滑っても怖さや苦手意識が消えませんが、
ピヨ太は全くそのような感じはありません。
転んでも転んでも。。
子供は楽しいことには本当に前向きですね♪

DSC_8102

DSC_8103

3時間ほど滑って終了。
スキー板を外してテクテク車へ向かうピヨ太。

DSC_8107

帰り、ピヨちゃんをMちゃんのお家から拾って千葉へ。
プースケはそのまますぐに岐阜へ。
本当にお疲れ様です!
どうか休み休み無事帰ってね。


【おまけ】

ピヨちゃんが学校で作った「いろいろな色をしたくじら」の絵
こども県展佳作となりました★

~くじらさん、どうどうと描けているね!~

DSC_8109

ピヨちゃんの版画作品。「お魚をくわえた猫」
画用紙いっぱいに大きくできたね!
ピヨちゃんの作品は気持ちがいいほどどれも大きくかけているのは嬉しいな♪
私が子供の頃はいつも小さな絵を描いていた記憶がありますので。。

DSC_8112

節分の日にピヨちゃんが作りました。
2月3日に、これをじぃじと交代でカブって殻つきピーナツで「おにはそと!」をしたそうです。
私は残念ながら仕事で早く帰れず。。

DSC_8111