ピヨちゃん7歳6ヶ月・ピヨ太5歳7ヶ月


4月14日(木)

本日午後休暇にて、ぴよちゃんの家庭訪問。

1年生から担任頂いている先生が今年度(2年生)も引き続きとなり安心!

とても素晴らしいいい先生★

さて、夕方から子供たちとじぃじ・私の妹とデズニーシー(TDS)へ。

私は初めて!
デズニーランドも、中学生以来行っていない。

舞浜駅からの電車のかわいさにも感動♪

到着するまでもワクワクドキドキの魔法をかけてくれる!


KIMG0311_20160417094626

到着!夢の国へいざ!

KIMG0315_20160417094625

花火タイム♪

KIMG0319_20160417094622

やっぱりTDLよりは全体的に大人向けかな。
今度はTDLに連れて行ってあげたい。

お土産に買ってあげたキラキラ光るボールは、とっても気に入ったみたいで嬉しそうでした!

KIMG0316_20160417094623


4月17日(日)

本日は家族4人で上野の恐竜展へ。

雨の中30分待ちだったが無事入れた。

<ステゴザウルスかな?>

KIMG0336_20160423135340

<何の恐竜かな?>

KIMG0329_20160423135148

<恐竜って大きいね!>

KIMG0341_20160423135226

観覧後、私は15時からの保育園会議があるのでぴよちゃんと地元公民館に向かい一緒に出席。

そうそう、今年は学童・保育園双方の役員になっているので週末が両方つぶれてしまうこともあります。
(ちなみに昨日は10:00から学童の会議がありました。)

さらに、会社からの声掛けで女性活躍・多様性推進NPO活動(JWIN)にも今年1年参加することに。

3つが重なりますが、いいチャンスだと思って頑張ろう★


<ピヨ太はお父さんと上野動物園に>

大好きなペンギン他パンダなどいっぱい見て回ったそうです★

1460881388618_20160423135214

ピヨタを引き渡してプースケは再び岐阜へ帰ります。

プースケも行ったり来たりと忙しい週末です。

家族みんなが一緒に暮らせる日がまた近いうちにくればいいなぁ。

4月20日(水)

会社からの派遣で女性活躍・多様性推進NPO(JWIN)の第1回定例会。

理事長内永ゆかこさんの話にはぐっと引き込まれた。
本音で語る迫力。
腹にすとんと落ちる内容だった。