ピヨちゃん8歳9ヶ月・ピヨ太6歳11ヶ月



~7月~


<とある平日の女子会>

昨年のJWINのワイン好きが久々に集まって女子会★IN神楽坂

JWINで沢山の女性にお会いしたけど、やっぱりその後も繋がるのは自然とお酒好き同士になるのかなぁ。。(^^♪

【お店特製ソーセージは最高!】

きりっと冷えた辛口白ワインにあわせて♪

KIMG3463_20170802113547

ちょっと食べてしましたましたが赤ワインと合わせてGOOD!

KIMG3464_20170802113546


<とある土曜日のピヨタ>

近くの公園で仲良しのお友達と

うーん、男子ですね~(^◇^)

1499520395057_20170802113537

<とある日曜日>

この日は学童のボーリング大会。
ピヨタはサッカーの試合の為、ピヨちゃんだけを連れて参加

同じチームにクラスのお友達もいて、とっても楽しそうでした(^◇^)

KIMG3473_20170802113536

KIMG3474_20170802113535

ボーリング大会終了後、すぐにピヨタのサッカー対抗試合の会場へ

初めての対抗試合!


炎天下の中、真剣な表情でみんな頑張っています!

ピヨタが得点を決めたときは思わず私もガッツポーズ★

KIMG3479_20170802113532

PK

ピヨタが思いがけずキーパーとなりました。

ハラハラしながら見守ります。
小柄ですが、精いっぱい全身でボールを追いかけました。

KIMG3490_20170802113531

<とある平日>

仕事で来ました。
駅を出ると緑が広がります。
のどかだな~ ^^)

なんだか懐かしい風景でもありました。

癒された時

KIMG3502_20170802113526

<とある週末土曜日>

午前中はいつもの通り、子供たちはサッカー。

夕方、姉と子供たちの仲良しの従妹のMちゃんがお泊りに来ました★
妹も夕食は一緒に。


じぃじは孫たちに囲まれてご満悦そう。

 従妹のMちゃんの肩もみもみしてあげていました♪


子供部屋ではかるた遊び?などなど。


お風呂は子供たちだけでキャッキャと入りました。


みんなでおやすみなさい★

KIMG3538_20170802113519

KIMG3547_20170802113511

<翌日の日曜日>


子供たちの大好きなピザを朝ごはんに★

もちろん、生地から作ります(^_-)-☆

苗からじぃじが植えたバジルは元気に育っています!

冷蔵庫にあるものでトッピング。

作り置きのシチューとトマト・フィッシュソーセージのハーフ&ハーフで。


KIMG3550_20170802113510


午前中、ピヨちゃんとMちゃんはじぃじと畑のお野菜の収穫へ

採れたてお野菜で姉が夏野菜カレーをお昼に作りました!


KIMG3556_20170802113508

もちろん、もりもりと食べる子供たち★

一緒にとってきたミニトマトはとっても甘い!

夕方、ピヨちゃんはMちゃんのお家へお泊りに。

今日はマンションの夏祭りだったようで、楽しそうな写真が姉から送られてきました。

IMG_20170716_160832_20170716165325_20170802113503

寝るときも、女の子2人でおしゃべりしながら♪

IMG_20170716_213139_20170716213322_20170802113501

<翌日の祝日月曜日>

ピヨタはサッカークラブの対抗試合。

いつものほほんとしていますが、小さな身体を張って、真剣な顔で頑張る姿には感動すら覚えます。

今回は得点できませんでしたが、前回よりもドリブルなどが上達してるな。と感じました。

KIMG3567_20170802113459

一度帰宅してから、プースケに姉のマンションまで送ってもらい、ピヨちゃんのお迎えへ。


KIMG3575_20170802113457



姉は大のコーヒー好き★

KIMG3574_20170802113458

おいしいコーヒーと一緒にお手製のおやつをささっと作って出してくれました(^^♪

ブラックコーヒーとスィーツって最高ですね!

KIMG3577_20170802113454


<とある土曜日>

ピヨちゃんは地元小学校のサッカークラブへ (8:30~10:15)

ピヨタはとなり町のサッカークラブへ (夏は8:00~10:30)

二人とも同じ時間帯からスタートなのでピヨタはプースケがいるときはプースケにお任せです。

私が地元小学校のサッカー役員として昼間までグランドにいるのでピヨタは活動終了後、最近毎回遊びに来ます。

KIMG3585_20170802113450

夕方は、近くの公園でとなり町の夏まつりに子供たちと参加。

今年は花火も観ていないし、数少ない夏らしさを感じるイベントとなりました。

KIMG3599_20170802113449

から揚げやラムネ(私はビール♪)、くじ引きやヨーヨー釣りなど。

ピヨタはくじ引きでサッカーの光るキーホルダーがあたって大喜び♪

<開けるのに一苦労したラムネ。。。>

KIMG3621_20170802113446


<とある日曜日>

ピヨタが学校から持ち帰った朝顔が、朝にとってもきれいに咲くんです!

押し花用に今朝摘んだアサガオ(#^^#)

色鮮やか!

KIMG3631_20170802113953


私は朝から出勤。

午前・午後と2回 とあるお料理教室で一般のお客様向けにセミナー講師を。

お客様とのふれあいは本当に楽しいものです!

今日の献立★
8f74ddba-s

【おまけ①】

~我が家のお庭のバジル~

ピヨちゃんに収穫をしてもらいました

KIMG3676_20170802113950

さっと、パスタに乗っけたり。

KIMG3680_20170802113949

フードプロセッサでジェノベーゼソースを作ってさっと和えたり★

バジルはとっても使い勝手がいいし、私も子供たちもみんなお気に入りです!

ソースはにんにく・岩塩・カシュナッツ・オリーブオイル・チーズで

KIMG3739_20170802113942



【おまけ②】


<ピヨちゃんからばぁばへのお手紙>

お母さんはおこらないけどなぁ。。。"(-""-)"

KIMG3472_20170802113539

<ピヨちゃん自宅の発表会>

学校でも発表したイモの植え方を発表してくれました(^_-)-☆
詳しく、上手に説明できているよ~

KIMG3467_20170802113545


<平日のサッカークラス 体育館にて>

ピヨちゃんも張り切ります!

KIMG3579_20170802113451

最後のビブス集めは数少ない女の子に託されます。
スクールの総監督はなんと72歳!
元気に駆け回ります★

KIMG3503_20170802113525

<ピヨタ大好き★味噌つけてガブリ!>

じぃじが収穫する大きくなりすぎたジャンボキュウリもガブッと!!

KIMG3685_20170802113947

将来酒飲みになりそうだ。。。(*_*;
(私もこの食べ方大好きです!)

KIMG3687_20170802113946