たまに小豆を買ってきてあんこを作ります

私は断然粒あん派★

なんでもゴロゴロと素材感を感じれる方が好きですね

特にぜんざいなどの和菓子として頂くのではなく、お料理に使います。


カボチャとの相性は本当にいいですよね~

こんな感じで蒸したカボチャにかけて朝食の1品として出したり重宝します。


KIMG4197_20171013115858

その他デザートとしてアイスやヨーグルトにかけて食べるのもいいですね♪

KIMG4068_20171007171806


ピヨちゃん8歳・ピヨタ7歳


■8月のとある日、お休みをとって子供たちと会社のファミリーデーへ。

ピヨちゃんは今年で3回目、ピヨタは初めての参加です★

KIMG3953_20171007171820

まずは自分でデカ名刺を作って私の職場の方たちと名刺交換をさせて頂きます。

本物の名刺を頂き大喜び!

皆さま、お菓子などをご用意下さったり、お気遣いにも感謝です★

KIMG3970_20171007171815


KIMG3965_20171013123230

お昼はビルのレストランで

KIMG4017_20171013123228

色々なプログラムがあって、親子共々どれも大いに楽しみました(#^^#)


KIMG4039_20171007171812


企画運営の皆さま、貴重な経験を本当にありがとうございました(*´ω`)





■8月はピヨタ7歳のお誕生日

ピヨちゃんが手作りのお誕生日カードを作ってくれました♪


KIMG4082_20171007171803

誕生プレゼントは新しいサッカーボールがいい  ということで、
週末、お店に家族で観に行きました。


近くのスポーツセンターでGET!

ピヨタ、とっても嬉しそうでした。

KIMG4069_20171007171805

練習頑張ってね~!


■野球観戦へ


KIMG4141_20171007171801

かわいいお皿!

KIMG4146_20171007171759

締めの花火★

KIMG4158_20171007171758

つばくろうウーマン?

KIMG4161_20171007171756


■最近のお気に入り

庭のバジルがとっても元気よく育っています。
たまに収穫してバジルペーストを。

オリーブオイル・塩・にんにく・カシュナッツで
(好みで粉チーズもいいですよね)

KIMG4188_20171007171753


パンに塗ってもよし!パスタに合えてもよし!
肉・魚にソースとしてもよし!


冷蔵庫にあるもにさっと絡めるだけ★

KIMG4269_20171008054412


鶏もも肉としめじのジェノベーゼパスタ

フィットチーネを使うとよく絡んでGOOD★

KIMG4271_20171008054410


ともかく重宝します♪

KIMG4186_20171007171755


■とある週末:ピヨタのサッカークラブのファミリーサッカーDAYへ

プースケがいないので、私とピヨちゃんで参加。

なんて暑い!

大して動くこともできないのに、立っているだけで汗ダラダラだ。

でも、まぐれで1点入れられて嬉しい気持ちに(^◇^)

KIMG4190_20171007171752


■キリンビール横浜工場へ

10月下旬に発売する「とれたてホップ一番搾り」用に岩手県遠野の初摘みホップを投入しているそうです!

発売が楽しみ~♪

KIMG4266_20171007172026

キリン横浜工場 敷地内にある「スプリングバレーブルワリ」

マイクロブルワリでここでしか飲めないクラフトビールを飲み比べ!
食事とのマリアージュも楽しめる★


KIMG4267_20171007172024


【おまけ】


<子供たちの楽しみは、夕食のパスタ>

今日は何パスタを作ろうかな~??

考えるのも楽しいものです(^_-)-☆

この日はありあわせの材料でにんにくしょうゆパスタ。

KIMG4195_20171013115900


<ピヨタ、夏休みの宿題>

セミの絵を描いています。
(後日、公民館に飾られました!)

がんばれ~!(^^♪


KIMG4213_20171013115854


<ピヨちゃん、お友達とひまわりの絵を描きました>

点々と丁寧に描けて素敵!

KIMG4067_20171007171808

こちら、学校から持ち帰った朝顔の押し花で作ったしおり。
ピヨちゃん作

今読んでいる小説に使わせてもらっているよ~(#^^#)


KIMG3943_20171007171821