鶏肉のコーラ煮

頂いたコーラが我が家では中々減りません。

ということで、鶏肉のコーラ煮を作ってみました。

コーラの甘味を生かしてみりん・砂糖はごくごく控えめに。
酒・しょうゆでゆで調味し、卵と一緒にコトコト★

一晩おいてじっくり味をしみこませて朝食に。

いただきまーす!

IMG_0636



ピヨちゃん9歳・ピヨタ7歳

~5月中旬~



週末の朝ごはんは、ちょっと時間に余裕があるのでパンケーキをパン代わりに★

ココアとチョコチップを入れたり、きな粉を入れたり、色々アレンジを楽しんでいます♪


<今回はココアチョコチップバージョンです( ^^) >

IMG_0523


<ピヨタ作ロープウエー。。。>

ロープは、ふすまの上までつながっていて、てっぺんから籠をすーっと滑らせます( *´艸`)
お気に入りのコウノトリのペロ君とペンギン君を乗せて

<2人とも、たのしかった??>

IMG_0528


<館山へ釣りへ>

天気も良く、釣り日和

IMG_0536

IMG_0537

IMG_0538

小ぶりのサバがポンポン釣れました!

IMG_0545

全んぶで80匹くらいかな?
裁くのは大変でしたが、料理も楽しみ♪

IMG_0546


~その翌日~

翌朝、すり身のお味噌汁に


IMG_0548

お昼ご飯はピザを焼きました。


ハムを敷きつめてチーズをたっぷりかけて(^^♪

家族に大好評~!

IMG_0552

毎日暑いので、発酵もよく進みます。

IMG_0555


大好きなペロくんとお勉強

IMG_0561

ピヨちゃんもコウノトリ達に見守らてお勉強

IMG_0575

~5月下旬~


久しぶりにJWINのワイン飲み仲間と女子会

IMG_0600

気の合う仲間との時間はあっという間!

IMG_0601


楽しかった~♪
また、集まりましょうね!

IMG_0603


~5月下旬週末~

ピヨちゃん・ピヨタの運動会

兵庫県の三田からおじいちゃんが見に来てくれました。

10年くらい連続で赤組が勝利していたそうですが、今年は久々に白組が勝利。
ピヨちゃん・ピヨタは赤組で負けてしまいましたが、リレーやダンス、とっても頑張っていたね(#^^#)

お疲れ様~(^_-)-☆

IMG_0622



【おまけ】

ピヨタ作

ぬいぐるみ達のお家 ( *´艸`)

IMG_0641