ピヨちゃん9歳・ピヨタ7歳


~7月上旬~

<平日>

先日の土曜参観の振り替えでお休み。

せっかっくなので朝から空いているだろうと温水プールへ子供たちを連れていく。

私は上から読書をしながら見学。

二人ともとっても楽しそうに泳いでいました♪


IMG_0766


<週末>

AM ピヨタはサッカーの試合で7時ごろ出発
ピヨちゃんは9時から練習

ピヨタのチームは銀メダルだったよう。

プースケ曰く、よく動いて頑張っていたって!

お疲れ様(#^^#)



さて、前日にばぁばが70歳の誕生日を迎えました。


夕方、三姉妹とプースケも集まって、ばぁばの古希のお祝いをすることに★

手分けして寿司の買い出しなど(^◇^)

IMG_0782

子供昼間に子供たち用に、ピザの土台を焼いておきました。

私の役ピザは分厚くてボリューミー!

IMG_0777

トッピングして完成

IMG_0784

IMG_0791


こちらは、姉と妹中心に
レタスやおかひじきはじぃじの畑で★

IMG_0783

会の途中で、お祝い贈呈式

姪っ子のMちゃんとピヨちゃんが一緒にばぁばに手作りのプレゼントを手渡しました。

IMG_0792

Mちゃんは、そのまま実家にピヨちゃん・ピヨタと共にお泊り。

3人で一緒にワイワイお風呂に入ったり、とても楽しそうでした★




【おまけ】


ピヨタが図鑑をみて、あなごの絵を描きました(*´ω`)

チンアナゴとか、にょろにゅろするものが好きなよう・・

(最近チンアナゴ好きの私の妹からチンアナゴのキーホルダーをプレゼントしてもらって興味が出た!?)

c209c3d9-s[2]