ピヨちゃん10歳・ピヨタ8歳


1月下旬 日曜日~


ピヨちゃんがお友達のお家へ遊びに行っている間にピヨタとプースケと3人で散髪やら買い物やらをすます。

最後に近くの海岸へぶらりと

IMG_2027


IMG_2029


帰宅後、夕方から急にピヨタが38.5度の高熱と足の筋肉痛・前頭部の痛みを訴える。

おそらくインフルエンザだろう。。

最近本当に流行っている。




~ピヨタ発熱2日目~



ピヨタを朝病院へ連れて行く。

やはりインフルエンザ(A型)と判明し、タミフルを処方される。

頭と足の痛みがひどいらしく、苦しむのを見るのは辛いものだ。

私も年末同様の症状(おそらくインフルエンザ)だったのでよくわかる。

今日から5日間登校不可。

私も仕事をしばらく休まねばならない。




夜、大変なことが起こった。


タミフルのせいか?

23時頃ちょっと目を離した間にピヨタがいなくなってしまったのだ。

マンション1階のベランダの窓が開いている。。



「まさか。。」


警察に電話

ピヨタと思われる子供が近くで保護されていると。


パトカー2台。

会社から帰宅したばかりのプースケと私と実家からばぁばが急いで現場に駆け付ける。

ピヨタが無事なのをみてほっとしたのと同時に本当にタミフルのせいか?
2.3歳ごろからある夜驚症が強く出たのか?
(夜ベランダに飛び出したことは何回かあった。。)


と色々と心配になる。


ここ最近、私の帰宅も遅く、子供達の寝る21:30を過ぎることが多くなった。

寝ている間にまた同様のことがおこるのではないか。。と思うともたってもいられなくなる。


一番大事なのは勿論仕事ではない。


少なくとも子供たちが小さいうちはもっと一緒にいたい。


2月から来年の3月まで5時間の短時間勤務を申請していて本当によかったと思う。

先のことを考えても仕方ないが、通常勤務に戻ってまた、夜遅くの帰宅

が続くようになったら辞めるか、転職かだな。と強く思うのだ。






【おまけ】


★ピヨちゃん★


ピヨちゃんがくれたお手伝い券(#^.^#)

ありがとう



db471de1-s[2]

a1aff21a-s[2]

ピヨちゃん大好きメモ

d02c28c5-s[2]