ピヨちゃん10歳・ピヨタ8歳



~GW後半2日目~


ピヨちゃん、昨日に引き続き サッカークラブの大会

がんばれ~!

IMG_2523



ピヨタは午前中トレーニング、午後は強豪クラブの体験に参加

午前トレーニングで午後もトレーニング、ちょっときつかったかな。。?

小さめのピヨタ、体格やスピード感が全く異なり、いい刺激になったよう(^^♪


IMG_2521

今回、体格差を感じたピヨタ

帰り際に寄ったスーパーで、「シシャモ食べたら背が伸びるかな?」と聞いてきました(^◇^)

シシャモは骨ごと食べるからカルシウムがいっぱいだもんね★

因みに夕飯はししゃもでなくふき煮でした(#^.^#)

IMG_2539


~GW後半3日目~


いい天気なので午後から館山に釣りへ



IMG_2541


私は釣り場でお日様にあたりながら新聞や漫画を読んだりして過ごしました(*´ω`)

IMG_2542

うーん、全く釣れず。

IMG_2548

ぴくぴくしないかな。。?

IMG_2549


釣れないので 夕方、釣り場を変えてみることに。

IMG_2550


IMG_2552


ようやく、イワシが8匹連れました★


IMG_2554


ありがたく、お刺身に。

海がきれいなので臭みもなく、おいしくいただけます(^_-)-☆

IMG_2556



~GW後半4日目~

午前 ピヨタはサッカー。

午後は家族で香取「いちごの杜」へいちご狩りへ行きました。

@1300円 で40分食べ放題(#^.^#)


IMG_2606

いちご大好きな子供達は張り切ってビニールハウスへ

IMG_2571

うわ~!(^^♪
大粒の宝石みたい!

IMG_2589

IMG_2562

品種は「章姫」と「紅ほっぺ」

IMG_2573

子供達はコンデスミルクが気に入ったようです。

そのままでも十分甘いので私はそのままいただきました★

IMG_2575

IMG_2579

こんな感じで品種ごとにわけられています

IMG_2582

IMG_2583

かわいらしいお花( *´艸`)

IMG_2587

おなかいっぱいになったよ!
私は60個近く食べたと思います

妊婦さんのようになりました(*´ω`)

大満足の後
しばらくお相撲さんごっご?したりお父さんとおいかけっこをしたり体を動かして。

IMG_2603

また、来年行きたいね!


【おまけ】

<お豆ごはん>

じぃじの畑から大きくなりすぎとスナップエンドウをもらいました。
中身を取り出して炊き込みご飯に。
だしで炊き込みます。

底のおこげがおいしいんだよね~(^_-)-☆

IMG_2852

<鮭とほうれん草の和風パスタ>

パスタ好きな子供達。
クリーム系やトマト系などマンネリ化していたので、和風あっさり系を作ってみました(^◇^)

IMG_2856

<しらすとほうれん草の和風パスタ>

(こめ油・だし醤油)

IMG_2864


パスタはどんなのもよく食べてくれるので嬉しい(#^.^#)