いつものマンネリ化を脱するに、味噌バター・しょうゆ・にんにくで味をととのえ


子供達の大好きなシーフードをゴロゴロとたっぷり入れて和風にアレンジ♪

うん、行ける!

家族にも好評でした(#^.^#)


パスタはイタリアの主食だけあって、日本の白米のように、如何様にもアレンジできて楽しいですね♪

IMG_3460






ピヨちゃん10歳・ピヨタ9歳




~9月上旬 平日~




ラグビーワールドカップがいよいよ始まりますね!

元得意先で今でも仲良くして頂いている仲良しのみなさんと品川プリンスホテル「ハイネケン ワールドカップビアガーデン」へ

IMG_3454

私も平日に夜出かけるのは久々。
両親に子供たちの夕飯とお風呂お泊りをお願いしてきました。
(両親に感謝!)

IMG_3452

オランダのハイネケンは本格派のしっかりしたビールで大好きです。
デザインも洗練されていますね。

IMG_3455

久々に大好きな家族のようなご三方に会えて嬉しい限り!
やっぱり気が許せて落ち着くし、なんでも話せる大切な仲間は宝物ですね

IMG_3457


~9月上旬 土曜日~



ピヨタは朝から電車でサッカーの仲間と移動して試合へ

駅までお見送りした後、PTA活動で公園の花壇の手入れを。

その後、ピヨちゃんとショッピングモールへお出かけ。
ケーキを食べたり小さな楽しみを♪


夕方



ピヨタのチームは、サッカーで金メダルをもらってきました★

がんばり賞で

味噌バターでプログのお題のシーフードパスタを作ってみました。





~9月上旬 日曜日~

ピヨちゃんのみサッカーあり、試合。



ピヨタとライオンキングを観に映画館へ

予想通りいい作品でした★


午後、


じぃじが男の料理教室で作ったホタテの炊き込みご飯の試作品を分けてくれました。

具材がゴロゴロと味付けもGOOD

今度地元のお祭りで販売するようです!

IMG_3466


いつもありがとう!



【おまけ】



金目鯛の頭を煮付けてみました。

お魚の目玉が好きなピヨタ(あの、硬い白い目玉の所が好きなようです)は喜んでくれました。。。



IMG_3445

何年も愛用しているオールパンで

IMG_3444


煮付けの汁には金目鯛のうまみが残ってますので、この汁で卵をとじて頂きました。
捨てるのはもったいないですし、おいしくいただくことでエコにもなりますね~(^_-)-☆

今回に限らず何でも煮付けた汁は捨てずに卵でとじてすべて頂いちゃいます★