ピヨちゃん12歳・ピヨタ10歳



~9月中旬 週末~


姉・弟ともに仲良くしてもらっているお友達のお家に2人そろって夏の思い出にとお泊りさせて頂くことになりました。

思えばコロナでサッカーの合宿などもすべてなくなってしまいました。

せめてもとお泊り会を企画して下さったSさん一家に感謝!


line_685532311905848

夜は花火大会 

line_685538315093502

弟も初めてお泊りに誘ってもらいました!
仲良しのHくんと一緒に花火、嬉しいね★

line_685545847624332


line_685547705128602

せんこう花火、私は一番好きな花火です。。 

line_685553211936257


夜はパパさんとサッカー研究 熱心に聞き入ってます★


line_685560006970473




~9月下旬 週末~



運動会、コロナの影響で見学時間帯・人数に制限があり、今回はプースケに子供達の応援をしに行ってもらいました。



帰宅後、ピヨタが私が見れなかったダンスを披露してくれました!


DSC_0811


なかなか力強く踊れてるよ(^_-)-☆


バックの文字も自分で書いたそうです。

これまら力強くGOOD!


DSC_0813




【おまけ】


プースケはよくいたずらでピヨタのランドセルにペンギンちゃんを入れておきます。そのまま学校に連れて行ってしまうことも数回ありました。

今度はピヨタがピヨちゃんのランドセルに仕込ませたようでそのまま6年生の教室に連れて行ってしまったようです。



1602487979328


そしたらなんと粋な先生でしょうか!


ペンギンちゃんンを一日だけの転校生としてみんなの前で紹介してくれて、黒板の前に席も作ってくれて、お外遊びも連れて行ってくれたようです(^_-)-☆



よかったね!ペンギンちゃん★


【おまけ②】


ピヨタ、豆電球を使ってミニプラネタリウムを手作り

優しい光にぐっすり眠れそうだね(^_-)-☆


DSC_0793


上から


DSC_0794


【おまけ③】


プースケがボラを釣ってきました

ボラというと臭いという思い込みがありますが釣ってすぐに頭を切り落し内臓を取り出すことで全く臭みはありません

塩焼きでおいしくいただきました(*^^*) 



DSC_0795